Polaris/Live at 日比谷野外音楽堂2004/9/25

polarisdvd実家で暮らした高校時代まで「日比谷野音」「武道館」「渋公」「新宿ロフト」などは、憧れの場所でした。
東京で暮らし始めて一番嬉しいのは、音楽に限らず演劇、講演、色々なものがライブで体験できることかもしれません。自分が物理的に移動して、そこで体で感じる、その空気を吸う、というのは何事においても大事なことだと僕は思います。当たり前のことだけど、ネットで調べて知っている気になることも最近は多いので…(反省)。
マクロビオティックを知って、体と土地は切り離せない、「身土不二」ということを意識し始めてからはますますそう思います。そこに行かないと空気感、波動は分かりませんからね。
このPolarisというバンドのLive DVD「Live at 日比谷野外音楽堂2004/9/25」。
去年自分が体験した中で、一番素晴らしかったライブの一つです。
あの日のカケラが、何分の一か分かりませんが、確実に入っています。
http://www.polaris-web.com/