肌の調子

一ヶ月に一回位の機会で会う女性に
「以前より肌が奇麗になったよねー透明感が出た感じ。玄米のおかげ?」
と言われた。その人はマクロのことは知っている。
自分の肌の調子なんて、悪い時しか意識しないので、そんなことは全く感じていなかったし、じゃあ以前の自分の肌はどんな状態だったんだ?!ということしか…(笑)。
あまり変わった印象はないんだけどな。
女性の皆さんは、やはり、マクロビオティックの食事で肌が奇麗になる、というのは魅力的なんでしょうね。


1件のコメント

  1. 確か元モデルで女優の小雪さんも、お家では小さい頃から玄米を食べていたそうです。
    そう考えると納得!?
    高いお金を出してあれこれ危険な成分が入ってそうな化粧品を買うより、玄米を食べてる方が安心+経済的+効果アリのような。。。
    しかもいろいろ試したりする面倒がなくて良いです(笑)

  2. >cream_chantyさん
    そう、面倒が意外とないのがマクロビオティックの良いところ(笑)。
    やはり「ダイエットと美肌にはお勧め!」なのでしょうか?(笑)。

  3. こんにちは。実際negaposi_mkさんにお会いして
    の感想は「肌がきれい」でしたよ!(笑)
    特に男性の場合、脂ギッシュというか毛穴が目立つ
    というか・・・きれいな人が少ないので、そう感じるのかも。
    でも男性だってきれいなほうがいいでしょ?

  4. 最近、男性でもエステに通われる方も多いですもんね。
    あ、それからマクロビオティックを続けていくと体臭がなくなるとも聞いたので、加齢臭に悩む方にも最適!?

  5. >けろさん
    そりゃ荒れているよりは、きれいなほうがいいですね(笑)
    今の食生活にしてから脂っぽくは無くなったかな。確かに。
    >cream_chantyさん
    加齢臭…そうか、年取ると皆臭うわけじゃないのか。
    きっと食べ物は関係してますよね、かなり。

  6. 加齢臭…におい…といえば、トイレのときに「あー肉食べたからなー」って、実感したり…. いきなり出てきてくさい話でごめんなさい…

  7. >macrobiさん
    それは…かなりありますねぇ(笑)ニオイ。
    私の場合、多分魚とか揚げ物、豆ですが。。

  8. 肌がきれいになるからという理由で玄米食を始める女性は確かに多いようです。
    入り口は何でもいいので玄米を食べる方が増えるというのは大変よいことだと思います。
    女優の小雪さんがもっと大声で玄米食をしているということを言われるときっと一気に広がるでしょうね。
    感謝

  9. >maisenさん
    小雪さんも玄米食なんですか。知りませんでした。
    確かに入り口はダイエットでも美肌でもいいんですよね。まず試せば結果に驚くと思いますから(笑)。

コメントは停止中です。