豆乳プリン

soypudding粉もの(特にパン)を控えようと思って、その代わりに何かスウィーツを作りたいなーと台所を探したら、豆乳・リンゴジュース・葛があったのでプリンを作ることに。
そのままだとプルプルでどんどん食べてしまいそうだったので、固める時に底にミューズリーを敷き詰めた。そしたらオーツ麦やドライフルーツで結構しっかり噛まないといけないデザートになってしまった(笑)。
デザートまで、50回噛むのか(*_*)。。
ミューズリー柔らかくしてから敷き詰めれば良かったかな。
でもまあ、ほんのり甘くて、おいしくできたからよしとしよう。


1件のコメント

  1. 豆乳プリン!
    これまたおいしそうなものを・・・。
    ミューズリー、私も大好きです。
    でも、こころして食べないと、
    かまずに食べてしまって
    お腹がガスガスして後悔します。
    ところでおすすめありますか?
    今我家にあるのは、
    エル・サンクじゃぽんの
    HIGH FIBER 52%というものです。
    ではまた新しいレシピ楽しみにしてまーす!

  2. おいしそう!なるほどね。
    ミューズリー敷き詰めるとまた歯ごたえやら
    いろんな味が楽しめそうですね。
    私もいろいろアレンジしてみようと思います。
    しかしミューズリーなど買うと、
    ついつい止まらなくなって、
    結局一気になくなっちゃうんだけど。。

  3. すごいなあ、主婦よりすごいなあ
    一家に一台(一人?)欲しいなあ(笑)
    私も今朝ミューズリー(とグラノラって同じ?)食べました。甘みがないからかりんにはレーズン入れたら、レーズンだけ選んで食べてました。まるでグリーンピースを探す(よける)子供のごとく。背中を丸めて(笑)
    昨日は玄米こがしちゃったので、先生が言ってたみたいに煮詰めてプディングにしようとしたのですが、焦げのにおいが意外にきつくて、きなこ加えレーズン加え最後にこれでもか!って感じでメープルシロップも!かりんのおやつに出したら、これまたレーズンだけ食べてました。やっぱ、ダメか(トホ)

  4. ごめんなさいーーー!こんなことになってしまった。ほんと、ごめんなさい。。(ヒエー)

  5. >mamemasanさん
    シリアルはあると毎日食べてしまうので、常食はしてません。
    朝6時出社の日でとてもご飯を炊く余裕が無い日なんかに食べてます!。
    特にお勧めはないんですが、今家にあるのは、ALARA社のOrganic Rich Muesliってやつかな。
    >watanabeさん
    今回はその場の思いつきだったので、ただ敷き詰めただけで、ちょっと分離した感じがしました。。食感の変化は良いと思いましたけどね。
    >かりんの木さん
    大丈夫ですよ、重複したコメント削除しときました!。
    ライスプディングは以前、黒米(餅米)で作ったのですが、もちもちでおいしかったです。
    子供って好きなものばかり、ひたすら食べようとしますよね。。自分は昔、冷蔵庫開けてきな粉をなめていたことがあるそうです(笑)。

コメントは停止中です。