Ryuichi Sakamoto JAPANTOUR2005

久しぶりにライブに行ってきました。日は変わったけど月曜日、坂本龍一ジャパンツアー2005です。
会場はお台場のZepp Tokyo。ここはライブに要するエネルギーを全て風力発電による電力でまかなっているそうです。そんな会場を選ぶあたり、本人曰く「LOHASを考える人」坂本氏らしいです(あくまで「LOHASな人」ではないらしいー笑ー)。ステージにはECaSSという最新の蓄電池も鎮座しておりました。カタログ通りの性能なら夢の様な蓄電池です。
キャリアの長いアーティストなので、昔の曲を最新の’05バージョンで聴くことができる楽しみあり、新作を驚きながら聴く楽しみありで、Happyになれました!。
30代の自分が、40代の友人と、50代のアーティストを観に行くということは不思議な気もしますが、それらを繋ぐ音楽はやっぱり素敵。Good Musicでした。


1件のコメント

  1. 兄の影響で小学生の時から聞いていた坂本龍一さん。いいなぁ。コンサート行ったのって何年前だろう。
    ふるいけど、"森の人”が好きです。
    今度8月8日にイベントでICCに登場するらしいのだけど、狙っていってみようかと思っています。
    Cafe8がフード提供するみたいだし。

  2. 自分は、ジョビンの曲をやるツアーの時以来かな。
    ICCのイベント、前売りとかないんだよね…うーん行きたいけどなあ…。
    Cafe 8の料理は確かに魅力的だよねえ。。

コメントは停止中です。