Polaris/Union

union
ポラリス待望の3rdアルバムです。本っ当に待ってました!。もう昔なら溝がすり切れる位(笑)聴いてます。
今回からドラマーが変わり、あらきゆうこ氏になりました。あらきさんは一時期スガシカオのバックで叩いていたり、CORNELIUSのツアーやsmorgasのメンバーでした。あらきさんは好きなドラマーの一人なので素直に嬉しいです。前のドラマーの坂田氏とはまた違ったタイプなのでライブがとても楽しみ。
メンバーが変わったからなのか、少し落ち着いたゆったりした曲が増え、1stアルバムの様な感触が戻ってきました。ポラリスらしい12分とか9分の長尺の曲も入ってるしね(笑)。
相変わらず原田郁子(クラムボン)とのコンビは最強で「It’s all right」なんて…聴いていると嬉しくてニヤニヤします。
今回もホームページで試聴できます。よろしければ聴いてみて下さい。
僕はポラリスで少し、音楽観変えられましたよ。


1件のコメント

  1. こんにちは
    >僕はポラリスで少し、音楽観変えられましたよ。
    とまで言われれば、聴かない訳にはいきません。
    HMVで視聴して、買いました。
    何回も聴くほどに、身体に入ってくる、そんな心地よい音ですね。最近は毎朝聴いてます。
    昔好きだったmy bloody valentainを思い出しました。素敵なCDを教えて頂きありがとうございました。

  2. >JAZZさん
    あ、my bloody valentain、ボーカルの感じとか似てるかもしれないですね。
    昔は歪んでないギターはあまり聴かなかったんですけどね(笑)。最近はPolarisの様な音楽や、classicなんかも先入観なく聴くことが出来る様になりました。
    これ言うのちょっとヤなんですけど、やっぱりマクロビオティックと関係あるのは否定できない。嗜好が変わってきたのは。。

コメントは停止中です。