10月29日

近頃時々のどがイガイガするな、と思ったので蓮根を食べる。
今朝の味噌汁は蓮根のすりおろしに、薄切りの人参とこれまた蓮根。ドロッとした味噌汁。「原始の海みたい」などと思いながら食べる(見たこと無いのに)。
出汁はワカメ。味噌汁は殆どワカメで出汁をとる。煮物は昆布を使うけど、何故か干し椎茸はあまり使わない。欲しくないのだからいらないのだろう、と思っている。
午後は渋谷で、久司先生のセミナー。
連続したセミナーなのにレジュメも無く、メモをとるのが大変。パワーポイントの画面は英語版だし。
でも、ただ話だけ聞いても、とてもおもしろいセミナーだったと思う。勉強のつもりで行った自分は頭フル回転で大変だったけど(笑)。その両者を満足させるセミナーをなさる久司先生はすごいな、と改めて感じる。
久司先生は歌がお好きな様で、3曲も(!)。自分にとっては久司先生は「来日アーティスト」だからOK(笑)。
夜は嬉しいお誘いメールが友達から入って、念願のクシガーデンバイキング。
知った顔もちらほらと。味付けは少し濃いけども、普段外食の時は(意識していなくても)ストレスを感じている自分にとって、気にせずモリモリ食べられる貴重なお店。もちろん食べ過ぎで苦しい。
こんな一日。


1件のコメント

  1. クシガーデン デリ&カフェ (マクロビオティック)

    店名 クシガーデン デリ&カフェ
    〒 100-0003
    住所 東京都千代田区一ツ橋1-1-1 パレスサイドビル1F
    TEL 03-3215-9455
    FAX  03-3215-9455
    営業時間 月曜-金曜 11:00-22:30
    土曜 11:30-20:00
    定休日 日曜・祝日
    東西線 竹橋駅 1b番出口より徒歩1分
    地図…

コメントは停止中です。