くるり at Zepp Tokyo

くるりのライブに行って来た。
お台場のZepp Tokyo。クリーンエネルギーを使っている点など、箱としては良いのだが、ロケーションと退場の際の通路・ロッカーの混雑はちょっと…。
聴きたいなーと思っていた曲は殆ど演奏してくれた。
思っていたよりもワイルドで、思っていたより上手かった(失礼)。サポートドラムのクリフアーモンドは素晴らし過ぎ。今日はベースが気になった(良い意味)。バンドはやっぱり良いなあ…スタジオ行きたくなった。
自分からは出てこない、自分の中にない音だなあ、というのが感想。だから面白かったけど。
一緒に行った友人もインスピレーションを得たらしい。