NOAH’S CAFE & foodmood

noahscafe
東中野のNOAH’S CAFE
電車で行くのは面倒だなーと思っていたけど、原付で行けばいい、ということに気が付いた。店内にはBe Good Cafeのハンドブックやフェアトレード商品、気持ちのよさそうなCDなど素敵なものが置いてある。BGMもMONEY MARKだったりして嬉しい。店内閲覧用の本も読んでいないものが多くあった。今度行ったときは読んでみよう。
さて何故わざわざNOAH’S CAFEかというと、Organic Base講師の遠藤さんとの会話の中にfoodmoodというスイーツのブランドが出てきて、そこのクッキーは乳製品・卵は使用していないよ、とのこと。そしてfoodmoodのスイーツはNOAH’S CAFEで手に入るということを知ったから。
キャラメルナッツのクッキーを購入してみた。
てん菜糖・はちみつは使用してあるものの、油も「手絞り菜種油」などが使用してあり、丁寧に作られている様子。実際に食べてみて所謂マクロビオティッククッキーよりは少し甘味が強いかな、とは思ったけど、とても優しい味で、ナッツ好きにはたまりません!。HPを見てみたら『ごはんにちかいおやつを作ってます。「毎日たべてもからだに負担がかからないもの」がテーマです。』とある。納得。素晴らしい。あ、写真撮るの忘れて食べちゃった(笑)。あえて一種類しか購入しなくて正解(おいしくて全部一気に食べちゃうからね)。
13日には『foodmoodの旅するおやつ店』なんてイベントもあるらしい。。
こんなスイーツがどんどん増えるといいな。