おめでとうございます

kaminoza
遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もぼちぼち更新していきますので宜しくお願いします。もう少しマクロビオティックの投稿を増やしていきたいですね。マクロビオティックのことは、いいかげんなことが書けないなーと思うので、どうしても差し障りの無い音楽ネタが増えてしまいます…うーん。もう少し気楽にいけるといいですね。
ともあれ年末年始は、食べ過ぎも含め色々と「晴れ」が多かったので、日常に戻らないと、です。
写真はお正月に頂いた「神の座 大吟醸」です。青森の尾崎酒造のお酒です。お正月なのでちょっと奮発してみました。美味しくて、飲み過ぎて、寝てました(笑)。ここの尾崎酒造の酒造り日記blog「おいしいお酒のために…」が面白いんですよ。日本酒の製造工程は色々なホームページで見ることができますが、実際に作り手の言葉で書かれているもので、しかも書いてらっしゃる方が「この道何十年」の方でないところがまた分かり易くて良いです(笑)。


1件のコメント

  1. またまた載せてくれてありがとう!!!
    うれしいです。
    妹のブログも私自身今まで知らなかったことばかりでおもしろい。
    そしてこういう課程を経てできているんだなあと思うと愛おしさも感じますね。
    私はこれで(これを買っていただいたお金で)生かされていたんだなあとか思ったり。

  2. お酒&ブログ紹介していただき、ありがとうございます。
    昔は女人禁制だった世界。今でも、力仕事が多いので女性はなかなか入りにくい世界な気がしてます。
    今年は出稼ぎと言う形で、主人にお暇いただいて青森かえって来たのですが、きっと3年目にして最後の造りになるだろうと思ってるんです。
    日々感じることを、形として残したかったのと、日本酒の世界知っていただきたくてブログ書いてます。

コメントは停止中です。