canappeco/oto note

canappeco
節分の昼から、立春の昼までお茶以外摂らないプチ断食をしてみた。旧暦の立春正月にあたる日なので、ちょっとクリアな体で迎えたいな、と思ったからだが、30時間位なにも食べない、ということは時々あるので、思ったより苦にならなかった。
それより体の軽さ、の方が先立ってこれからも時々取り入れようと思った。仕事上の試食(夜が多い)は量は少しだけど、結構負担になっていたんだなーと実感。
そんなウキウキするような軽やかさ、ポップさを持った二人組、canappeco。
canaとcoziのアコースティックユニットで、canaだけじゃなくてcoziも歌います。これがなかなか気持ちよいのよ。ミネイカズマと時々一緒にライブハウスで歌っていたのだけど、気が付いたらメジャーレーベル(だよな?)からミニアルバム「oto note」が出てた(笑)。タワレコ、HMV、amazonでも買えるんだもんね、嬉しいね。ライブハウスで聴いた曲が何曲も入っていて、ちょっと懐かしかった。
あの「おされさ(と、当時呼んでいた〜お洒落さ?)」は俺等には出せないなーといつも話してた記憶が(笑)。ホームページで試聴もできるので是非聴いてみて!。