7月3日(月)NAKATA、現役引退

内に秘めるものが熱ければ熱い程、表はそっけなくクールに装う。
ファンを大切にするが故に、自分の言葉をありのまま伝える為に、マスコミをシャットアウト。
ファウルのタックルを受けて倒れても、時間の無駄だと、アピールなしですぐにリスタート。
色々とマスコミから叩かれることが多かった中田英寿氏ですが、誰よりも熱い情熱がなければ、何年も欧州のトップリーグでプレイすることはできなかったはず。僕は、NAKATAの情熱・愛情の表し方はとても好きでした。スタジアムが爆発するゴールがうまれる前に、一瞬スタジアムを凍り付かせるキラーパスが好きでした。
僕は多分、サッカーファンというよりは、NAKATAのファンだったんだな、と気が付きました。恐らく、自分とタイプが全く違うから。無い物ねだり。
今晩は予定を変更。NAKATAのDVD観ながらビール飲みます!。


1件のコメント

  1. 速報!  中田英寿 現役引退・・・(b゜Д゜)″

    ちょっと若すぎるし、
    日本サッカー界の財産でもある彼の
    経験やプレーやスピリットを、
    もっと後世に伝えてほしかったけど、
    まあ仕方ない。そういう奴だ。
    飽きちゃったのかな(苦笑)
    なーんて色々考えた結果だろうな。
    ブラジル戦の涙も説明ついたね(∋_∈)
    俺……

コメントは停止中です。