8月13日(日)negaposi

予報の雨マークも消えて、よいお天気になった13日。桜木町ボーダーラインでのnegaposi、ライブです。
ボーダーラインは、桜木町の駅から、野毛山公園に至る坂の途中にあるお店です。外から見ると一見CD屋さんかと思う位壁一面にCDが飾ってあります(販売もしているようでした)。平日はランチも出している様ですが、夜は「ロック酒場」。頂いたショップカードにも、coffee、food、drinkよりも先に大きく「SONGS」と書いてあったので、一発でこりゃいい店だ、と思ってしまいました(笑)。
ここでミネイカズマのライブが決まっていたのに便乗してついにnegaposi初のライブになりました。(遊びに来てくれた方ありがとうございました!)
前半はミネイカズマ一人で数曲。アコギでの弾き語りです。昔の曲から、最近作った曲まで色々演奏してました。どれもミネイカズマらしい温かい曲達です。
で、20分の休憩をはさんで、いよいよ二人。negaposiです。
“Good Music”がテーマなので、カバーもやりました。
1:「Feed back」 Caravan
2:「Think」 Caravan
3:「サヨナラCOLOR」 スーパーバタードッグ
4:「風」 ミネイカズマ(negaposi ver.)
5:「オレンヂ」 ミネイカズマ(negaposi ver.)
2曲もCaravanなのは、まあご愛嬌(笑)。なんかそういう気分でした。
ミネイカズマはボーカルとアコースティックギター、私はエレキギター(と少しコーラスも)。
もともとカラオケとか行くよりも二人でスタジオに行って歌うほうが好きだったので、その延長のような気分で、やっているほうは、とても楽しかったです(笑)。それが伝わっていればいいな、と思いますが。。
終わってしまって、何か夏休みの宿題が終わった気分です。すっきりしました。入れたら出さないと、ね。
さて、そろそろ頭のモードを切り替えて行かないと。夏休みはもう終わり!。