9月23日(土)「男のマクロビオティック」「第二回 米喰う会」

「男のマクロビオティック Sep.2006」二日目。
ご参加いただいた方々、ありがとうございました。
皆様の真剣さがビンビン伝わってきて、引き締まる思いでした。
とは言え、皆様のお陰で、とても素敵な雰囲気だったと思います。やはりOrganic Baseは、とても良い場所だと再確認できました。
その後は、先月参加した「米喰う会」の第二回。
今回もすんばらしいセレクトでした!。
中でも「イセヒカリ」。
超硬質米、伝説の米。その玄米と白米。大袈裟ですが、日本人で良かった、そう思いました。
ごはんのお友では、筑前煮・季節の糠漬け・三年沢庵、かつお梅、最高でした。ラフランスや柿の糠漬けなんて他では頂けないですからね(笑)。
今日も、ご馳走さまでした。合掌。


1件のコメント

  1. 第2回米喰う会のご報告

     おかげさまで青山 京都紫の上田米穀店 での第2回米喰う会が無事終了しました。ご参加の皆さん、スタッフの皆さん、どうもありがとうございました。
     
     「上田米穀店」というのでお米屋さんと思って来られたかたもおられましたが、このお店は京都のお米屋さんが店主の、青山にある和食ダイニングです。
     今回も竈(かまど)を店内に10も並べて、炊きたてのお米とごはんのお友を楽しませていただきました。前回はそ…

  2. 朝のセミナーから男の井戸端会議、米喰う会の2次会まで一日中大活躍で、お疲れさまでした。
    これからもどうぞよろしくお願いします。

  3. おはようございます。
    「米喰う会」では、お世話になりました。
    23日はお忙しい一日にも拘らず、ご一緒していただけて、とても嬉しかったです。
    感謝申し上げます。

  4. すみません、追加です。
    ちょっとズレますが、「米喰う会」の記事をトラックバックさせていただきました。
    よろしくお願いします。

  5. >なかなかさん
    そう言えば、23日は、
    「男のマクロビオティック」レクチャー
    「男のカフェマクロ話」お茶
    「米喰う会」お酒とお米など
    と、男のマクロビオティックな一日で、ほんと楽しかったです!。またよろしくお願いします。
    >マクロ美風さん
    相変わらずお忙しい美風さん。自分もまだまだやらないと!と元気を頂きました。。ありがとうございました。

  6. 今回もありがとうございました。米炊き番に専念するといっておきながら、今回も、あっちこっちをうろうろとしている間に終わってしまいました。
    これからも「空間」×「食」を柔軟に提供してまいります。10月は「竈」VS「最新式炊飯器」(米コンクール等で使用する高性能のもののようです)で新米の食べ比べといきたいと思います。
    ゲストは「日本酒の利き酒師さん」なにかしらん「楽しい話」が聞けるはずですから。
    では、また機会がございましたらお会いいたしましょう!!

コメントは停止中です。