11月25日(土)「はじめてのマクロビオティック」at Organic Base

今日で今月のレクチャーもおしまい。
ご参加いただきました皆様、ありがとうございました!!。
熱心な方が多くて、本などで一通りマクロビオティックの基本的なことはご存知、という方が殆どでした。玄米を召し上がっている方も多かったですし。
玄米ご飯3種類の食べ比べの際に、お出ししたスープ「蓮根のすりながし」も、私が普段食べているような、ホントに簡単なもので、マクロビオティックといったって、そんなにハードルが高いものでもない、ということは感じていただけたのではないでしょうか(蓮根は喉がいがいが、咳の出るこの季節は美味しいですしね。)。
少しでも多くの方が「玄米おいしかった!うちでも炊いてみよう!」と思ってくださっているといいな。。


1件のコメント

  1. レクチャーお疲れ様でした。
    とても参考になりましたよ。
    「蓮根のすりながし」はその日の夕飯にさっそく作りました。
    美味しかったです!

  2. >わたさん
    先日はありがとうございました!。
    偶然とはいえ、知っている方の前でのレクチャーは少し恥ずかしいですね〜。
    蓮根、美味しいですよね〜。また飲みたくなったので、作ろっと。

コメントは停止中です。