お買いもの

Fournines
年末に久しぶりに眼鏡を新調しました。
実はものすごーく目が悪いので、外出中はコンタクトレンズ、家では眼鏡を使ってきました。
ですが最近は、できればコンタクトを使いたくなくなってきたので、外出用の少し度数の強い眼鏡を作ることに。
眼鏡やコンタクトを作る時の度数がものすごいので、眼鏡のレンズは厚ーくなるし、値段も高くなる。
と、思っていたのですが、最近は眼鏡は結構リーズナブルに作ることができるんですね。厚さはまあ、相変わらず牛乳瓶の底みたいな眼鏡ですが(笑)(でも以前よりは随分薄く出来る様になってますね)。
運動や視野を広くしたい時は、コンタクトの方が勿論良いのですが、普段の生活では、眼鏡の方が私の目には良い様です。なので、コンタクトは必要な時だけにして、なるべく眼鏡の時間を増やそうと思ってます。
という訳で、これから分厚ーい眼鏡姿を見ても、驚かないで下さい。。