今月もご参加ありがとうございました!

Onigiri_1
今月もOrganic Baseでのレクチャーを開催することができました。ご参加頂いた方々、ありがとうございました!。
3月は、HanakoやリンカランにOrganic Baseが出た影響でしょうか、いつもよりお申し込みが多くて、急遽抽選洩れの方を対象に、一日追加レクチャーを開催させて頂きました。とても、ありがたいことです(それだけ多くの方にマクロビオティックをご紹介できる訳ですからね)。
上手くは説明できないのですが、だんだんとマクロビオティックに興味を持つ方の幅が広がっていることを、ここ数ヶ月のレクチャー、ここ数年マクロビオティックのスクールでお会いする方々を通して感じています。
私は、別に難しいことをお伝えしたいのではなくて、
『玄米って、ホッとする美味しさでしょう?。美味しく食べてるとカラダも穏やかにホッとしてくるんだよ。』
ということが、今は、まずお伝えしたいことです。
「玄米って思ったより美味しいんですね。」
「買って帰りました!明日から炊いてみます!。」
「炊飯用の土鍋買っちゃいました!。」
アンケートやメール、ブログへのコメントで、レクチャーを通してお会いした方にこんな風に言って頂けると、本当にレクチャーやって良かった、って思います。
You are what you eat.
玄米みたいに、噛めば噛むほど穏やかな甘味、みたいな人になりたいです(笑)。


1件のコメント

  1. 先日(3/21)のレクチャーに参加させて頂いた者です。
    お米の研ぎ方がとても優かったのと、いただきますとご馳走さまの時にキチンと手を合わせていたのが印象的でした・・・
    見習いたいと思いました。
    そして、ひよこ豆入りごはん、早速試してみました!
    上手く炊けたと思うのですが、試食で頂いた方がお豆が甘くて美味しかったです。
    玄米を飯台に移すのも良いな~と思い、購入を検討中です。
    自分で炊いたのが一番になるように、日々精進していきたいと思います。
    また機会がありましたら、レクチャーお願いいたします!

  2. >namiさん
    先日は、ありがとうございました!。
    ひよこ豆、美味しいですよねー。私は黒豆ご飯も大好きです!。
    飯台、大きすぎるようであれば、おひつの方が良いかもしれませんね。うちでは、3合入るおひつを使っています。冷めても、もちもちをキープできるのは、おひつが一番ですよ。
    またよろしくお願い致します!。

コメントは停止中です。