10年ぶりの

Gshock
G-shockでも壊れることあるんですね。
実は10年ぶりに引っ越しをしました。
その作業中にG-shockをしてたらどこかに引っ掛けたのか、外装が破れました。機能的には問題ないので使ってます。
思えばこの時計も、10年もの。映画『SPEED』でキアヌ・リーブスがしているのを見て、かっこいい!(時計がね)と探したモデルです。
10年住んでいた町は、坂のある町でした。
くねくねと曲がっている坂、春になると桜の下をくぐる坂、何度歩いても迷子になってしまう坂。散歩するのがとても楽しかったです。生まれが坂の上の団地ですし、育ったのも山の上ですから、坂は何か原風景の様なものだったのかもしれません。
新しい町は、フラットな町という印象があります。
道も整然と区画整理されてます。ですが、どこかゆったりとしている町です。
その土地には、その土地のリズムがあって、そこに暮らすと当然その影響を受けますね。
10年前にあの町を選んだのは、あの町を中心として、あの生活リズムで暮らすつもりだったから。
ですが、時とともに生活リズムは変化するもの。
だからちょうど良い時期なのかな、生活のリズムを変えるのには。九紫火星の私はちょうど『3』の年、むくむくと動き出す年ですしね。
当分、家の周りの散歩が楽しみです。


1件のコメント

  1. とうとう、引っ越しましたか!
    住みごごちはどうですか??
    いい気分転換になったでしょうね。
    ますます磨かれ、充実した時間を過ごしてくださいね!

  2. >mickysukeさん
    早く部屋の中の段ボールを片付けないと…。
    確かに気分転換にはなりますね、引っ越しは。引っ越しが趣味、みたいな人がいるのが分かる気がします(笑)。

コメントは停止中です。