8月のレクチャーのお知らせ

Kabotyamanju
やっとしとしと降る雨も一休み。
このまま梅雨明けに向かうのでしょうか。そろそろ梅干しの土用干しの時期ですね。
————————————————-
いつも感じていることなのですが、マクロビオティックを始める人には、十人十色、それぞれのフェーズ・段階があります。
いきなり厳格に実践できる方もいれば、できることから少しずつ取り入れる方もいます。
理論が好きな方もいれば、そんなことはどうでもよくて料理が好きという方もいます。
ですがそれは、その方の、その時点においての状況・ライフスタイルによると思います。どちらが正しいとか、優れているとかいうことではありません。
どちらにしても、基本となる仕組みは同じです。
『それ』を知った上で、どうするか。
本来は動物達の様に、頭で考えなくても動けるはず。でも私達は哀しいかな、色々と頭に、体に、詰め込み過ぎて本能が曇ってしまった。
だから、もう一度『それ』を思い出す為に。
そのきっかけの一つが、マクロビオティックだと思っています。
そのきっかけを詰め込んだのが、この「はじめてのマクロビオティック」というクラスです。
大袈裟なことを書きましたが、お肌の調子を整えたい方、ダイエットしたい方から〜人生変えたい方まで幅広い方が対象ですので、構えずに気楽にご参加下さい(笑)。



「はじめてのマクロビオティック」
日時:
 8月25日(土)11:00〜14:00
 8月29日(水)11:00〜14:00
場所:吉祥寺Organic Base
料金:4000円
内容:
 マクロビオティックって何?
 玄米を炊いてみよう!(洗い方・炊き方のデモ)
 マクロビオティック・スタンダードメニュー
  *玄米ご飯の試食つき
詳細、お申し込みはこちらからお願い致します。
http://www.organic-base.com/class/class01.htm
募集期間は7月23日10:00〜7月29日23:00です。


あ、写真は家でおやつに食べた「南瓜の蒸しまんじゅう」です。