ご参加ありがとうございました!

今月もOrganic Baseでのレクチャー「はじめてのマクロビオティク」2回が終了しました。
ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました!。
二日とも、前日は雨でしたが当日は秋晴れでホッとしました(駅から少し歩くので雨だと申し訳なくて…)。
少しでも「ああマクロビオティックって楽しそうじゃん」とか「玄米って美味しいんだ!」と感じていただけていればいいな、と思っています。
根が真面目だからなのか、腹黒いからその裏返しなのか、どうしても伝え方が少し真面目すぎる・固すぎてしまうようで…。『伝える』というのは難しいな。
皆様に出会えた素敵な縁に感謝してます!ありがとうございました!。
:::background music:::
28日 『レイ・ハラカミ/lust』
Lust
31日 『ハナレグミ/音タイム』
Ontime


1件のコメント

  1.  昨日、「はじめてのマクロビオティク」レクチャーを受講させていただきました。ありがとうございました。
     最後に書いたアンケートには、あまり前向きでないことばかり書いてしまい、我がことながら後から「何でだろう???」と考えてしまいました。
    マクロビオティックのエネルギーに触れたことで、普段心に押し込めていることが開いてきたのかなあぁ・・・と思ってみたりしていますが、よくわかりません。お読みになった先生をこの気分に巻き込んでしまってはいないといいのですが。ごめんなさい。
     でも、こうやって日常から一歩動き出し、新しいことを学び、人と出会うということは、私にとってとても有難くうれしいことです。これから生きていく上で、マクロビオティックの精神は可能性を支えるの重要なもののひとつになると感じています。
     貴重な時間を共有させていただき、本当にありがとうございました。
    追伸:私も梨といえば20世紀!です(^-^)あまり見かけなくなって残念・・・

  2. >pirakapaさん
    先日はご参加ありがとうございました!。
    ご記入頂いた内容は、勿論参考にさせて頂きますけど(無記名なのでどのアンケートがpirakapaさんのものは分かりませんが)pirakapaさんご自身は、ご記入頂いたことは、そんなに気になさらないで下さいね!
    人間は、摂り入れて…というお話は先日しましたが、それだけではなく、摂り入れて&出している、つまり代謝している訳です。
    それは体だけでなく、気持ちの面でも同じですから、溜め込まず、出さないと新しいものは摂り入れられないのかもしれないです。
    マクロビオティックはそれこそ宇宙の始まりから、発生学のようなことまで、ご興味があれば学ぶことができますので、奥深くて私も一生勉強だな〜と思って楽しんでいます。
    追伸:今年も何種類か品種を試しましたが、やっぱり梨は二十世紀です!。

  3. ども!ごぶさたです。着実に活動を進められている様子。
    明日からの御苑のイベントはきますか?って来年とか一緒に出ましょう!

  4. はじめてのマクロビオティック、とっても楽しかったです。みなさん、もうすでに実践している方や、玄米ご飯を食べている方、食に対する意識が高い方ばかりで素敵でした。
    仕事の合間を縫ってまた参加できたらと思います。ホントにありがとうございました!

  5. >coleさん
    そろそろ御苑も気持ちがいい季節ですよね!。
    日曜日に伺えたらいいなーと思ってます。

  6. >icaさん
    お忙しいところ、ご参加ありがとうございました!。
    楽しんで頂けたようで、ほっとしています。
    「食」は全ての基本ですもんね。色々と楽しみたいから(不健康なことも含めて?!)普段の「食」には気をつけて、楽しみましょう!。
    またよろしくお願い致します!。

  7. こんにちは。pirakapaです。書き込みへのお返事、ありがとうございます。
    先生のHPの「contact」からレクチャーについてのご質問を幾つかさせていただこうとしましたが、文字数制限があるようで、削って削って削って100文字以下にしてみても「内容が大きすぎます~」メッセージが出てしまい送信できませんでした。。。これ以上もう削れない…と断念。
    文章も生活も、要点だけ残してシンプルにするのが理想であってもなかなか難しいですよね。実は日本語力を試されているのだったりして???
    追伸:結局今年は(も)二十世紀梨を口にせずに秋が終わりそうです。何だかひとりではもったいなくて、購入しそびれました。

  8. >pirakapaさん
    申し訳ありません!。
    フォームメイル、1000文字まで対応可能に設定しなおしました。ごめんなさい!。
    今はもう柿、林檎、栗になっちゃいましたね〜。
    寒くなったので、生のフルーツよりは、焼き林檎みたいな温かいデザートが欲しい今日この頃です(温かいフルーツはダメ…って方は多いですが)。

  9. 早速のご対応ありがとうございます!
    ここにきて、ちょっとコンディションを崩しちゃっていまして・・・
    でも、近いうちにご質問お送りしたいと思います。
    よろしくお願いいします。
    先日、職場の近くのあるSHOP「GAIA」に行ってみました。
    店内のBGMにハナレグミが流れていて、レクチャーのご飯会の時と同じだ~と、
    ちょっとうれしくなりました。

コメントは停止中です。