SAKE no FRIEND

Sakenofriend
「マクロビオティック=自然派」みたいなイメージを持ってらっしゃる方からは、携帯もPCも必要ない!使わない!みたいなイメージを持たれることもありますが、道具としてフツーに使ってます。
まあ、多少他の方よりは携帯の電源を切ってることが多いとは思いますが(笑)。
最近は「道具」といえば台所道具で、興味もそっちにあるのですが、レジュメ作成なども必要なのでPCも必要な道具の一つです。
緊迫財政なので、webも自分で作って管理してるし、その他デザインも自分でします。
考えてみると、私にとってずっとPC=Macintoshです。
大学時代、ゼミのレポートの作成に必要になり、PCを購入する際に調べたところ、自分の周りの素敵な方や有名なデザイナーの方が、みーんなMacintoshだったので当然(?)私もMacintoshを買いました。
その後私のMacintoshは、レポート書類作成よりも忘年会のチラシとか、夏のイベントのTシャツデザインとか、写真加工、webなど、デザインに使うことが多かった気がします。
「やりたいことをするための便利な道具」。それがMacintoshの印象ですかね。別にPC大好き!な訳でもなく、趣味:パソコン、な訳でもないし…。
そんなことばかりしてきたので、時々友人から頼まれてモノを作ることがあります。
一番最近のモノが写真のチラシ
『SAKE no FRIEND』大谷亮介・沖正人・藤倉みのり・辻宏樹 (敬称略)。
飲み屋で、こっそり、何かオモロいことをしてくれるようです。
初日はもう完売満席のようですが、二日目のお店は割と広いようなので、私は二日目にお邪魔しようかと思ってます!。
何してくれるんだろう。楽しみ。