「つづらのわがし」だ。

200802tsuzura
今週の東京は暖かいですね。歩いている時に梅の花なんかを見つけると、早くもお花見しに公園に行きたくなります。
お花見には、お弁当とお菓子(あとお酒?)がつきものですが、私は今、どちらかというと和菓子が好きです。
マクロビオティックを取り入れるまでは、普通にコンビニとかで売っているチョコ菓子が好きだった様な覚えが。まさか自分で小豆を煮るようになるとは思わなかったなあ(笑)。
和菓子と言えば、先日発売になった、雑誌「ecocolo」。
200802ecocolo24_3
4月号の特集が『ナチュラルフードをお取り寄せ!』です。
その一ページに、以前お会いしたことのある「つづらのわがし」の葛篭さんの姿が。
葛篭さんの和菓子は、優しい甘味で、本当にほっとするお菓子です。
ちゃんと、つくってらっしゃるんだな、というのが伝わってくる。そんなお菓子です。
東京だと何カ所か取扱店がありますね(葛篭さんのホームページをご覧下さい)。
うーん、何となくウキウキする季節が近づいてきました。
散歩がてら「つづらのわがし」を買いに行こうかな。