「はじマク」ご参加ありがとうございました!

200805misoshiru
オーガニックベース5月の「はじめてのマクロビオティック」にご参加頂いた皆様、ありがとうございました!。
ゆっくりと穏やかな実習で、お味噌汁もそんな味になったのではないかなと思います。
新鮮な良い野菜が手に入ったら、あまりぐちゃぐちゃといじらずに、シンプルに食べるのが好きなので今回の実習もごく簡単な調理になってしまった…。
「理(ことわり)」を「調える(ととのえる)」。
「味」を「調える」。
調理も、調味料もそういう使い方が一番素材が美味しく、エネルギーも高まる気がします。
実は一番それが難しいんですよね。。うーん精進せねば。