ありがとうございました!(9/23,24)吉祥寺Organic Base

200809hazimac Organic Base「はじめてのマクロビオティック」にご参加頂きました皆様、ありがとうございました!。
天気が良くて気温が上がっても、風が爽やかなのは先月のクラスとは違って「秋」を感じます。暑さ寒さも彼岸まで、ということですね。
料理も先月よりは、体を冷やしすぎない陽性寄りのものが美味しくなってきたので、ほっこりした「炊き野菜」や甘味のある海藻を使った「アラメの煮物」、コクのあるピーナッツバターを使った「ブロッコリーのナッツ和え」。
味噌汁も、きのこを使っての少し濃厚な感じの出汁が美味しかったです!。
書いて頂いたアンケートや試食の時のお話などで、
「料理を作っているだけで癒されました」
「野菜・素材のシンプルな味に驚きました」
と言って頂けたのは、嬉しかったです(ありがとうございました)。
皆様が、無理せず、楽しみながらマクロビオティックを生活の一部にとりいれて頂ければ嬉しいな、と思っています。
またご縁がありましたら、よろしくお願いいたします!。