ご参加ありがとうございました!(2/24、28)吉祥寺オーガニックベース

2月のオーガニックベースでのクラスにご参加いただきました皆様、ありがとうございました!。
すみません、お礼が遅くなりました。
前の週までの気候から、暖かくなりすぎたら、ちょっと試食メニューと合わないなあと心配していましたが、雪が降ったりと寒さが戻ってきまして、「ああそういえば春の手前では一度冷え込むんだよなあ」ということを思い出しました。
試食メニューは、
■玄米ごはん2種(プレーン・ひよこ豆ご飯)
■ごぼう・蓮根・にんじんの味噌汁
0902misosoup
■カボチャ・白菜・菜の花の水なし炊き&パンプキンシードディップ
■昆布と椎茸の佃煮
でした。
両日とも、とても穏やかな、優しい味に仕上がったのは、皆様の作ってくださった楽しい雰囲気のおかげです。
ありがとうございました!。
菜の花、がおいしい時期になりました。
少し前は、フキノトウとかタラの芽などの木の芽がの苦味がおいしい季節でしたが、どんどん季節は巡っていますね。
1月は行く、2月は逃げる、3月は去る。
ひえー確定申告がーとか言っていたら、もう3月。
だんだんと芽吹いたものが伸び始める季節。
新しいことを始めたくなる、わくわくする季節。
鼻水も出やすい(笑)、冬にため込んだものの排出の季節。
桃、梅、桜、ワクワクしますね!。