閉店メモ。

110714himawari
最近(3.11以降)閉店するお店が増えているので、そのメモ。
coya以外は東京です。
■レ・ブランド
 http://www.lesbrindes.net/
 神楽坂のオーガニックレストラン。5月いっぱいで閉店。
■アコルト
 http://www.der-akkord.jp/
 青山のマクロビオティックのパン屋さん。独特の酸味で重みのあるパンが特徴でした。ご主人が亡くなられた、ということ。ご冥福をお祈りいたします。6月14日で閉店。
■日本酒と料理 横尾
 http://www.sidetail.com/ 
 吉祥寺の居酒屋さん。カフェの「横尾」の姉妹店。こちらも店主の方がお亡くなりになったということ。ご冥福をお祈りいたします。
 お魚が食べたい時、友人と飲みたい時、お世話になっていました。知り合いの方が偶然ホールで働いていたりと好きなお店でした。6月で閉店。
■カフェエイト青葉台店
 http://www.cafe8.jp/recommend/000298.html
 こちらは7月いっぱいで「休業」。詳しくは上記ウェブを見て頂くとして、青山にあった時から好きだったベジタリアンカフェ。系列のピュアカフェは継続。
■coya
 http://coya.jp/diary/index.html
 こちらも閉店かと思いましたが、根本きこさんは沖縄に移住、別の方が引きついてベジタリアンカフェとして続けられるようですね。