お買い上げ

macrobooksぼちぼちと部屋の整理をしてるので、最近はよく本を売りに行く。
漫画、雑誌、単行本、文庫本、専門書…音楽だけじゃなくて、読むものも雑食です。
今日も本を処分しに行って、何気なく料理本の売り場を見たら、ありました!マクロビオティック関連の本。驚きました。オレンジページはまあ、あっても不思議ではないけど、まさかリマクッキングの本があろうとは。後は雑穀料理の本。勢いで購入です。写真を眺めてばかりで作らないくせに。
しかし「本」を売る、というのは以前の自分からは考えられないことです。
モノへの執着が少しずつ薄くなっているのは、年齢のせい?マクロのおかげ?(笑)。
多分、どちらも。


1件のコメント

  1. Drクロワッサンのマクロビ特集のは、見た?
    ちょっと前の物なんだけれど、吉祥寺の本屋で
    クロワッサンのバックナンバーをずら~っと並べて売っていて、私は、買ってしまいました!
    くっしーみっちーの対談も載っているし、レシピも載っていたりして、結構おもしろかったよ!
    確かに私も、昔は物を捨てたり売ったり出来なかったのだけれど、今は、じゃんじゃん捨ててる。物への執着が減ってきたような。。。でも、まだ、物がいっぱいあるけど。。。

  2. >アトピー星人さん
    Dr.クロワッサンは、まだ見てないです。探してみます。
    家はCDと本が…まだまだいっぱいです。当分着てない服も処分しないとなあ。。

コメントは停止中です。