THE マクロビオティック

themacro
ついに発売になりました、久司先生の最新刊です!。
今まで日貿出版からも「マクロビオティック健康法」や「自然療法」「食事法」など出ていましたが、最近の久司先生の本は入門向けの本が多くて、「じゃあ、マクロビオティックを始めるには具体的にどうすればいいの?」「こういった症状の時は何を摂ればいいの?」という疑問に答える本がなかったのですが、今回の本はまさに
『マクロビオティック的家庭の医学』(笑)
書店で実物を見た時その厚さに、ちょっとひるみました。。お店の方も「お持ち帰りですか?」って(笑)送ってくれんのかな??。でもまあこれだけの情報量なら5,000円は安い気もします。
今読んでる本が終わったら読むぞー!いや全部読まなくとも、家庭の医学的に必要なとこだけその都度読めばいいんですけどねー。


1件のコメント

  1. 買いました!買いましたとも!
    発売されるのを待っていましたとも~!
    ただ今、ダンナや私にあてはまる症状のところを検索しては
    読んでいるところです。
    最初にこの本が欲しかった…(涙)

  2. >chosi_tさん
    ある程度マクロビオティックを知ってらっしゃる方なら、必要なところだけ拾い読みしてもOKですよね!。
    「待ってました!」という方は多いでしょうねーこの本。

  3. この本、どうしても自分の症状に対する食事法とかが知りたくて、英語版を必死に読んでました。(英語力無いので~)
    だから日本語版が出て本当に助かりました!
    みんな「待ってました!」ですよ、絶対!
    もっともっと久司先生の本を翻訳して欲しいな~。

  4. 私も英語版、買ってます(笑)そして読み進めないまま今回の発売日がやってきました。>みおきとさん
    オビ通り、実践者には欠かせない1冊ですね。
    そして各症状を読んで思ったこと…私って、やっぱ食べすぎ~!!

  5. 実は英語版読みました!
    で、日本語訳ほしいなあ・・・と思っていたところに
    この本の出版を知りまして。
    今、到着を待っているところです。(重いから(笑))
    楽しみです。

  6. ホントにもっと久司先生の本、翻訳されて出版されないかな。九星気学の本も読んでみたいし…。Nine Star Kiだっけ(笑)。

コメントは停止中です。