焼酎の部

tenchisuiraku
うちの指定銘柄(日本酒)の話が出たので、ついでに焼酎部門もご紹介(おお!なんか『男の』マクロビオティックって感じになってきたー笑ー)。
「天地水楽」
渋谷の居酒屋で初めて飲んで、まるい、刺激の少ない口当たりを気に入りました。
その後、酒屋を覗く度に探すけど、なかなか置いていなくて忘れかけていたのですが、うちから一番近いスーパーに酒売り場ができたので、覗いてみるとなんと!720ml瓶があるではないですか!。
「向こうから近づいてきたということは、買え、ということだよな」
ということで、それからこの人、うちにおります。ちなみに育ちは有機だそうです。これからの季節は、黒千代香(くろじょか)で。
しばらく会ってない友人に連絡してみようかな。寒い時期は人と集まりたくなる、ということで。