父からのメールと坂本龍一

Life
たまに思い出したように、父からメールが届くのだけれど、最近久しぶりに届いたメールは、山口で今開催されている坂本龍一氏のインスタレーションの感想だった。ずいぶんと刺激を受けたようで、父は静かに興奮している様だ。
僕は、「地元の山口での開催なのに、東京にいて見ることができない…」ともどかしく思っていたところだったので、素直に羨ましい。
このYCAM(山口情報芸術センター)という場所は、僕が上京してからできたもので一度も訪れたことはないのだけれど、坂本氏が時々色々な表現でかかわっているので良く情報としては目にしていた。今度帰省した際は訪れてみようと思う。
しかし、父の口から坂本龍一氏の名前が出ることは、あまり無いことなので、少し驚いた(笑)。



■坂本龍一+高谷史郎 新作インスタレーション(YCAM委嘱作品)
タイトル: LIFE – fluid, invisible, inaudible…
場所:山口情報芸術センター スタジオA
期間:2007年3月10日(土)-5月28日(月) *火曜休館
時間:12:00〜19:00
料金:入場無料
公式HP: http://rsst.ycam.jp/
YCAM HP: http://www.ycam.jp/
主催:財団法人山口市文化振興財団
後援:山口市、山口市教育委員会
企画制作:山口情報芸術センター(YCAM)
共同開発:YCAM InterLab
お問い合わせ:
山口情報芸術センター/財団法人山口市文化振興財団
〒753-0075 山口県山口市中園町7-7
TEL: 083-901-2222 FAX: 083-901-2216 
E-mail: information@ycam.jp  http://www.ycam.jp/