ご参加ありがとうございました!

Hanamay
5月のOrganic Baseは、15日と26日でした。ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!。
昨日26日は、前日のシトシト雨が嘘の様な五月晴れ。上着を脱いで歩きました。
Organic Baseのある場所は、とても光の加減が気持ちよくて、窓も開けておきたくなります。
私達は、食べ物だけでなく、目から、耳から、全身から、色々なものを摂り入れています。なので素敵な光や、気持ちのよい風は、それだけで私達の気持ちを変えてくれます。
そういったことに加えて、食べ物が、私達の身体や気持ちを形作っていく上で、とても重要な、根底にあるものなのだ、ということをご参加下さった方々が、思い出して下さっていればいいな、と思います。
私のできることは、皆さんが「思い出す」ことのきっかけ作りに過ぎない、と思っています。
また何処かでお会いできたら嬉しいです!。


1件のコメント

  1. 26日におじゃまさせていただいた
    深谷ネギ同郷の者です。
    こんばんは。
    あの日以来
    「ダシ」について物思いふける日々です。(笑)
    いろいろと
    「小淵沢について」とか
    「料理する時は必ず帽子をかぶるのですか」などなど
    マクロビオティックに関係ない質問をしたかったのですが
    時間がおしていたのでなくなく諦めました。
    また、ご縁があって
    お会いできたらいいな、と思っています。
    ありがとうございました。

  2. >accoさん
    「ダシ」。マクロビオティックを取り入れてすぐの頃は、こんなに薄味なの?!って思ってましたが、次第に野菜やダシの旨味が感じられる様になりました。
    「ボウシ」。さすがに家で作る時はかぶりませんが…女性が料理教室でバンダナとかスカーフ・三角巾を使う代わりですね。あ、でも冬は外でニットキャップかぶってること多い気がします。
    またお会いできるといいですね!。
    こちらこそありがとうございました。

  3. 同じく先日26日の教室に参加させていただいた者です。
    今まで講演などには参加したことがあったのですが、教室に参加したことはなかったので緊張していたのですが、和やかな雰囲気の中質問も気軽にできて良かったです。
    ありがとうございます。
    また、男性も思っていたよりも多かったのが勇気づけられました。
    これからも教室など含めて参加していこうと思ってますので、よろしくお願いします。

  4. >ゆうさん
    ご参加ありがとうございました。
    最近は男性の方も増えてきたので、私もとても嬉しいし、勇気づけられます!。やっぱり男性だけ、女性だけ、というのは不自然な感じがしますし、マクロビオティックはどちらかだけにしか受け入れられないものではない、と思いますしね。
    これからも宜しくお願い致します!。

コメントは停止中です。