HAS+YMO

200803hasymo_2
Human Audio Sponge+YMO=HASYMO(ハシモ)。
高橋幸宏+坂本龍一+細野晴臣の3人が今現在、活動する時の名義です。
HAS名義でバルセロナでのフェスなどに出演していたが、3人揃うのならYMO?。えーいなら名前もくっつけちまえ!ってな感じなんでしょうか?。多分本人達は名前なんてどうでもいいと思ってるでしょうし(笑)。
そのHASYMOの昨年行われたライブのDVDです。
往年の名曲を3人が!ということもあるのですが、この3人の素敵なところは常に現役なところ。昔の曲もアレンジは勿論全然違うし、最近の曲も熱いです。
その力の抜け方、3人の関係性、そこから出てくる今の3人の『音』。
うーん。こういった素敵な先輩達がいてくれると、自分も歳を重ねるのが楽しみに思えます。
全然ジャンルも次元も違いますが、何か、負けてられないなあ(笑)。