本屋「青と夜ノ空」にて「URBAN PERMA-CULTURE GUIDE」購入

Aotoyorunosora うちの近所に新しく本屋さんができたらしいと噂を聴いたのは去年の暮れごろ。
先日、松庵文庫でお茶している時に、急に思い出してお店のスタッフの方に、「近所に本屋さんできてません?」と尋ねたら丁寧に道順を教えてくださった。
五日市街道沿いのその店は「青と夜ノ空」。
小さなお店だけれど、新刊古書が一緒においてある、私の好きな感じのお店。これから楽しみな感じです。
mille booksさんの本や、しゅんしゅんさんの絵葉書、など嬉しい品揃え。
この時に目にとまったのは、
Urbanpermaculture
URBAN PERMA-CULTURE GUIDE 都会からはじまる新しい生き方のデザイン
あれ?なんだっけこれ。
ああ!つむぎやのマツーラさんから話を聞いていた本だ!と気がついて購入。
おお、まさか家の近所で手に入るとは。ご縁があるなあ(笑)と嬉しくなりました。
必要なとき、必要な本に出会える。
また楽しみなお店が増えました。