「男のマクロビオティック」at Organic Base

Organic Baseにて、「男のマクロビオティック」というタイトルで、レクチャーをさせて頂くことになりました!。



日時:
 9月22日(金)11:00〜13:30
 9月23日(土)11:00〜13:30
 9月28日(木)11:00〜13:30
場所:オーガニックベース
料金:4000円
申し込みは、Organic Baseのホームページでお願い致します。受付期間は 8月20日10:00 〜8月28日23:00 です。
プロフィールとかも今回は載ってますね(恥)。


さてさて内容はというと、今年の春に2回程、「Dairy Macobiotic」シリーズの一つとして、Organic Baseでレクチャーさせて頂いたものと基本は同じになります。
・マクロビオティックって何?〜食べ物と体の関係
・男とマクロビオティック〜体の変化・心の変化
・マクロビオティック・スタンダードメニュー
(軽食付き)
パートナーの男性にうまくマクロビオティックのことが伝えられないという女性の方や、マクロビオティックに興味はあるのだけれども料理教室に行くのはちょっと…という男性の方。お一人でもお二人ご一緒でも、是非いらしてみてください。
『マクロビオティックを「教える」ということではなくて、マクロビオティックを「伝える」。そしてご自分の中にすでにあるものに気が付き、思い出すお手伝いをする。』これが私のスタンスです。
短い時間ですが、「マクロビオティック」について一緒に考えてみませんか?特に、男性の方(笑)。このレクチャーは、個人的に(勝手に)すすめている「男のマクロビオティック」プロジェクトの一つ。だって、せっかくマクロビオティックに共感してくださっている魅力的な女性が増えつつあるのに、一緒に楽しめる男性が少ない気がして…(たくさんいらっしゃるのでしょうが、私が知り合う機会が少ないんですね)。まあ、いつも大人の男性がOrganic Baseのマネージャーと私の二人、という状況が多かったので、男のツレを増やしたいという私の個人的な理由が大きいですけどね(笑)。
ともあれ「男のマクロビオティック」と「negaposi(ネガポジ)」、これから色々なところでお目にかかると思いますので、その際はよろしくお願いいたします!。


1件のコメント

  1. この企画に旦那を参加させたいです。
    しか~し旦那は苦手なんですよ。マクロビオティックな集まりが。
    いや、マクロビオティックだけでなく、例えば○○のファンの集いとか、そういうのが苦手。
    閉鎖された世界のように思うんでしょうね。
    男のマクロビオティック、もう少し広いスペースでやってくれたら行くかも…。
    自称マクロビアンなんだから、世界を広げて欲しいな~。
    人付き合いが上手になるor得意になる食べ方ってありますかね~(笑)

  2. >みおきとさん
    私もどちらかというと、苦手な方で、そういう集まりにはぜっったい参加しませんでしたが、ふとした時に、一人でマクロお花見に参加してみたら楽しくて(笑)。
    お相手にもよりますが、マクロビオティックの話ばかりしてるわけじゃないですしねー私は。
    確かに定員13名は少し考えてしまうかもしれない人数ですね。もっと大きいところでできる日がきたら、その時はよろしくお願いします。。

  3. 男のマクロビオティック

    数少ないマクロビオティック男性講師「negaposi」さんのレクチャーが吉祥寺オーガニックベースで開催されます。…

  4. 男の勲章

    来月、オーガニックベースさんで「男のマクロビオティック」というタイトルの
    レクチャーが行われます!!
    タイトルが「男の・・・」ということもあり、
    男性講師(negaposiさん)によるレクチャーです。
    自分も4月に参加させていただいたんですが、
    マクロの基本はもちろんのこと、
    デブ・ハゲ・体臭(って書くとすごいけど、その方がわかりやすいかな?
    と思いまして。笑)など男性に関する様々なトピックスを、
    マクロおよび西洋医学の双方の見地から語っていただけるなど、
    大変有意義なもの…

  5. negaposiさん、こんばんは。
    自称マクロビアンとしてはこんな時間に起きているのは心苦しいんですが、普通のコーヒーを飲んだら眠れなくなってしまいまして。汗
    negaposiさんのレクチャーの宣伝を勝手ながら自分のブログでさせていただきました。男性のマクロビ実践者が増えることを願って!記事のタイトルは意味不明なのですが(汗)、ずっと歌のタイトルをつけているので、気にしないでくださいね。
    それと、リンクもさせていただきました。
    今後ともよろしくお願いします。

  6. >まるさん
    あ、ありがとうございます!ブログに取り上げていただけるなんて、本当に嬉しいです。
    これからもよろしくお願いしますね!。

  7. 9月23日は「男のマクロビオティック」の日

     第一回米喰う会にお越しいただいた、negaposiさんがOrganic Baseで「男のマクロビオティック」というタイトルでレクチャーをされます。
      日時:
      9月22日(金)11:00〜13:30
      9月23日(土)11:00〜13:30
      9月28日(木)11:00〜13:30
      詳しくはこちら
     このうち9月23日(土)は、第二回米喰う会と同じ日です。米喰う会は男性向けマクロビオティック超入門飲み会ですので、�…

コメントは停止中です。