新しい年があけて…

2月3日の節分を、今年は大阪で迎えました。
マクロビ割烹NAKA特製の玄米の恵方巻を頂いて、豆まきをして、新年の誓いをたてて。
そう、立春から新しい年のスタートです。
昨年末から1月にかけて、いろいろと環境に変化があって、バタバタしていますが(ブログも更新できてませんね)、私本人は、楽しませてもらっています(笑)。
何があっても、どんな変化にも、対応できるようにマクロビオティックを学んでいる訳ですから。
吉祥寺でも、桃の花がちらほら咲いているのを見かけたりします。
寒ーーーくても、春はもうじわじわと来ている訳ですね。
陰極まれば、陽に転ずる。
人生は陰陽の遊び。
桜沢先生や久司先生のお話は何度聞いても、読んでもわくわくします。
今年は、一緒にわくわくしてくれる方がもっともっと増えるように、もっともっと飛び回りたいと思います。


1件のコメント

コメントは停止中です。