2月のレクチャーのお知らせ

大寒。まさに大寒ですね。冷蔵庫の中にいるみたいです。
なんだか夜中になるとシーンという音が聞こえてくるようです。
みんな、寒くて、おとなしくじっとしている気配。「陰」の極み。
ですがこの季節があるからこそ、春の訪れの喜びが一層引き立つ訳で…そう考えるとちゃんと寒いのも悪くは無いような気もします。
さてさて、来月のオーガニックベースでのクラスのお知らせです!。



「はじめてのマクロビオティック」
日時:
 2月20日(水)11:00〜14:30
 2月23日(土)11:00〜14:30
場所:吉祥寺Organic Base(http://www.organic-base.com
料金:4000円
内容:
 マクロビオティックって何?
 玄米の炊き方
 基本のお味噌汁
 季節のおかず
詳細、お申し込みはこちらからお願い致します。
http://www.organic-base.com/class/class01.htm
お申込期間は、1月19日15:00〜1月27日23:00になります。


1件のコメント

  1. はじめまして。
    初めてこのblogにお邪魔させていただきました。
    イーヨーと申します。
    マクロビオティックにはまりはじめて半年。
    就職のこともそろそろ考えなければならない中で色々探っていましたところ、
    マクロビオティックアドバイザー・・・素敵!
    と引き寄せられてきました 
    薬学部に通っていながらマクロに出会い、
    このまま薬剤師として働けば確実に自分の中で矛盾と格闘しなければならなくなると思うのです。
    こんなことをはじめてだと言うのに書いてしまいすみません^^;
    これからblog覗かせていただけたらと思います。

  2. >イーヨーさん
    はじめまして。
    書き込みありがとうございます!このブログは日記と言うか、時々思いついた時に書き込むだけなので、あまりマクロビオティックと直接関係のないことが多いのですが(笑)よろしくお願いします。
    私出身は法学部で、今やっていることとは直接は関係のない勉強でしたが、ものの見方・考え方・表現の仕方等の点で勉強したことが役に立っていると感じています。
    勿論マクロビオティックに直接関連する勉強だったらよかったのに…と考えたこともありますが、マクロビオティックは料理、食文化、栄養学、農学、発酵、生物学、薬学、西洋医学、中医学、東洋思想、歴史・考古学、天文学、宗教学などなど色々な分野に関連する懐の深〜いものなので(深過ぎて困ってますが(笑))一つ、自分のコアとなる分野があるとマクロビオティックを学んで・考えていく上で、ものすごく役にたつので、イーヨーさんが今学んでらっしゃることは将来すごーく役にたつのでは、と思います。
    いつかお会いできることを楽しみにしています。
    ありがとうございました!。

  3. お返事ありがとうございます。
    自分の中でこう思いたいなと考えていたことを
    改めて言っていただいて、自分の周りにモヤモヤ
    漂っていたものをスッと吸収できた感じです。
    そう思えば残りの学生生活も頑張っていけそうです*
    ありがとうございます。
    これから、よろしくお願いします*
    今月中にbase cafeにお邪魔しようと企んでいます。

コメントは停止中です。