「CAFEあめんぼ」で。

200803amenbo
池袋から地下鉄有楽町線で一駅。要町の駅から歩いて1、2分の路地裏。
CAFEあめんぼ」はそこで、玄米とお野菜を中心に美味しいお酒を置いている素敵なお店です。
残念ながら3月28日(金)で閉店してしまいますが、お近くの方は是非。
閉まってしまうから、という訳ではないのですが久しぶりにお店を訪れました。友人達とこぢんまりゆっくり飲みたいね、ということだったのでちょうど良かったです。
きっちりと目的があるミーティング。それはそれでとても楽しいし、有意義な集まりなんですが、時々は特に目的がある訳でも無く、たわいない話を肴に飲む。そんな時間が今の私にはとても大事です。昔は『意味も無くダラダラと飲むなんてなんて生産性のない非建設的な…』と思っていた時もありますけどね。
実は、そういった時に自分の中に色々なアイデアの種が播かれたり、芽が出たりします。その時は気が付いてないことが多いのですが。その時間をどういったものにするかは、要は自分のモチベーション次第。
今回ご一緒した方々も、実はとても頼りにしている先輩方でした。
同じ方向を見ている人がちゃんと、いる。そう思うだけであたたかく、元気になれます。
さてさてまた明日から(楽しい)日常が始まります。