三宅島エコライド!

200803miyakezimabanner 『島走しようぜ!』のキャッチフレーズで参加募集が始まった「三宅島エコライド」。
三宅島の復興応援も兼ねてのエコツアー型自転車イベントです。
日程は、08年8月1日(金)~3日(日) 7月31日夜発 or 8月1日夜発。
詳しくは上記リンクから、オフィシャルホームページをご覧下さい。
友人のコウさん(アドバイク)が実行委員をしてらっしゃいます。




島と自転車。
私の場合は、瀬戸内海の島の思い出。
私の実家は、山の中にあります。
その山の中の家から30分位離れた瀬戸内海に浮かぶ島に、今でも従兄弟が住んでいます。玄関出てから5秒で海!という環境です。
歳も近いこともあって従兄弟たちとは仲が良かったので、小学生位まではよく泊まりに行き来してました。まだその頃は、道路も今ほど整備されていなくてくねくねとまがった島の道を、従兄弟に頼んでやっと貸してもらった自転車で何度か走った事を覚えています。
なんか違うんですよね島は。
海風というか潮風というか。あの爽快感、解放感は思い出すとワクワクします。
自転車お好きな方は是非!。



しかしすごいスポンサーです。
ホグロフス、スペシャライズド、オッシュマンズに大桃豆腐(!)などなど。


1件のコメント

  1. どもども。告知ありがとうございます。negaposiさんも来るんですよね?

  2. >coleさん
    今年の夏は興味あるイベントが複数ありまして…現在日程も含め検討中なのです。。うーん。

コメントは停止中です。