one day

200804cloud
これはなんて名前の雲だろう。





クラスで調理実習をする時に、今は薄いニットキャップを三角巾の代わりにかぶっているのだけれど、そろそろ火を使うと汗をかく季節になってきたので、なにか別のものが欲しいな、と思っていました。
普段は「たくさんモノはあるのに欲しいモノを探すと見つからない」のが買い物だと思っているのですが、私の中で彼に付き合ってもらうと欲しいモノにすんなり出会えることが多い、という友人がいます。
そんな彼に付き合ってもらって、何かのついでな感じであまりやる気のないショッピング(笑)。
そうしたら今回も一度で。
黒い綿のハンチング。
洗えるタイプだし、ニットキャップより涼しい。実習専用にしてちょっと試してみよう。