ありがとうございました!(10/17)羽村ZONAVOCE

200810hamura
10月17日(金)羽村ZONAVOCEでのクラスにご参加頂きました皆様、ありがとうございました!。
今回ご参加の皆様は、玄米を既にお家でのお食事に取り入れてらっしゃる方々ばかりでした(!)。
それでも、もっと美味しい炊き方が知りたい〜と勉強熱心な皆様で、ご質問も色々でとても楽しかったです。


今回私がお伝えした玄米の炊き方が皆様にとって何時でもベスト、ということはありません(体調も季節もどんどん変化していきますからね)。
ですので、今回お伝えした炊き方をベースに、お米の浸水時間・お米の品種・水の量・塩の量・鍋の種類・圧をかける時間・蒸らしの時間などなど色々と変えて試してみて下さいね!。



8月からの羽村の教室も3ヶ月目。
羽村への道のりもだいぶ慣れてきました。国分寺を過ぎたあたりから雰囲気が変わってきますね。
立川〜羽村辺りでお勧めのお店やお気に入りの場所をお持ちの方がいらっしゃったら教えて下さいね!。