「最近どこ行きました?」

先日のOrganic Baseのクラスで試食の時に、ご参加の皆さんに
「最近行ったお店とかお気に入りのお店とかあったら教えて下さい!」
とお願いしたところ、名前があがったのが、
国分寺「でめてる」
吉祥寺「DEVA DEVA CAFE」
吉祥寺「Base Cafe」
仙川「カフェ小昼」
初台「かんてんパパの店」
仙川「キックバックカフェ」
立川「ゼルコバ」
日比谷「チャヤ」
赤坂「エム カフェ ド チャヤ」
赤坂「ピタ・ザ・グレート」
などなど…(すべて東京です)。
吉祥寺で暮らしているとなかなかこの街から出なくなってしまい、私自身新しいお店にあまり行っていないので、皆さんから教えて頂けるお店のお話はとても参考になります。
中でも今回私が気になったのは、仙川にあるという『カフェ小昼』
もうネーミングから素敵ですが、ご紹介頂いた方から「朝からおやきが食べられるカフェなんです!」と聞いて、何故か俄然やる気(何を?)。
「そうかーおやき、いいな〜最近食べたのは靖国神社の屋台でかなー」なんて妄想していたら次の日。




200810k_oyaki
「おお?!おやき?」
200810kobilu2
看板を見ると
200810kobilu
『カフェ小昼』でした!。
10月25、26日の週末、多摩川河川敷で行われた『もみじ市』というイベントにカフェ小昼さんは出店なさっていたのです!。
200810momijiichi
会場はこんな感じで、足下が所々雨でぬかるんでいたので久しぶりにエンジニアブーツを引っ張り出して履いていきました。
おやきの中を割ると、こんな感じ!(これは切干し大根)。
曇り空だったので、一緒に頂いた甘酒も美味かった〜。
200810k_oyaki2
さらに、クラスにご参加下さった方が早速「カフェ小昼」に行かれて、このコメント
むむ。おやき欲は満たされたけれども、やっぱり一度お店にも覗いてみたくなりました。



「カフェ小昼」:http://blog.livedoor.jp/kobilu/
「もみじ市」:http://tegamisha.cocolog-nifty.com/momiji2008/


1件のコメント

  1. 昨年、講座でお世話になりました、UNOです。
    『カフェ小昼』、私もずーっと行きたいと
    思っていたお店なんです!
    表参道にある『BROWNRICE CAFE』でシェフ
    をされていた方が開いたお店だとか。
    秋も深まりつつあるこのごろ、お焼きとか、
    ホカホカ系の食べ物が恋しくなります。
    お腹が減ってきたので、この辺で……。
     

  2. >UNOさん
    そうなんですか〜ブラウンライスカフェの方、ってことはホールフード的な考え方のお店、マクロビオティック的なメニューのお店なんでしょうかね。
    そうそうホカホカ、モチモチ系が恋しい季節です!。
    食べ過ぎ注意です。。

コメントは停止中です。