他の人からすれば、そんな風には見えないかもしれないけれども、自分の中では一つの区切り・節、だと感じる時がある。
そんな時は、なにか覚えの品になるようなものを買ったり、作ったりする習慣が私にはあるのだけれど、今回はふと新しい万年筆、が頭に浮かんだ。
何の媒体で知ったのか記憶は定かではないけども、青山になかなか素敵なお店が。
何度かお伺いしてみたけども、建物や立地のクールなイメージとはまた違って、スタッフの方の対応は誠実で、気持ちがよかった(こんなページもありました)。
奥津典子先生の青山レクチャーで、あの辺りはよく歩いたのだけれど、このお店は知らなかったな。


1件のコメント

  1. 素敵なお店ですね!
    私は、手で書くことが多いのですが、
    万年筆だとインクがすぐになくなったり、
    持ち運びに不便なところもあるため、
    ここのところご無沙汰していました。
    でも、あの書き味を思い出し、
    また使いたくなりました。
    ここのお店にも一度行ってみたいです。
    あのピアノも気になります。
    弾いてみたいけど、あれは飾りでしょうか?

  2. >オザキさん
    メモ、ノート、葉書、カード、手紙。
    プライベートではいまだに、メールではちょっと…だけどわざわざ会って言う程のことでも…ということがあるので、そういう時は手書きです。
    あのピアノは、たぶんディスプレイ用だとは思うのですが、カフェスペースにあったので、今回はよく見てないんです。次回行った時、近くで見てみようっと。

コメントは停止中です。