三文オペラ(世田谷パブリックシアター)

Sanmonopera
先日、友人のお誘いで世田谷パブリックシアターでの『三文オペラ』を観劇してきました。
出演は、吉田栄作、篠原ともえ、大谷亮介、ROLLY。演出は白井晃。
ROLLYさんは、元「すかんち」だし、私の世代としては吉田栄作さんは一時代を築いた人だし、篠原さんは石野卓球…。
その中でも今回の目的は、大谷亮介さん。
舞台をビデオで拝見したことはあったのですが、生は初めてです。
舞台は、正直数える程しか見ていないし、特別好き、という訳ではないので詳しくはないのですが、なんというか…やはりプロの舞台にはプロのすごさがあるな、と。
プロフェッショナルの役者さんとして、一線で活躍なさっている方々が、これだけ稽古をかさねて、時間を費やして、一つのものを作り上げていくパワー。
見習わないとな、と思いました。勿論ジャンルは違いますが。
好きなこと位、本気でできないでどうする!って思ってしまいました。
誘ってくれた友人に感謝。