甘露七福神

anmitsu今日は友人Mちゃんお勧めの甘味処「甘露七福神」に行ってみました。
場所は巣鴨、とげぬき地蔵の側の路地を入った所です。
なんとここは「マクロビオティックな甘味処」なんです!!甘味は甜菜糖だし、アイスクリームは豆乳アイス。求肥なども可能な限り全てお店で作っていらっしゃる様です。
いただいたのは、甘露あんみつとところてんのセット。
あんみつ、とても優しい甘味で、あんこは勿論甘すぎず、良い加減でした。
ところてん、寒天自体がすごく美味しかった。タレもすごく自分好みで、今まで食べた中で(といってもそんなにところてんは食べてないか)一番好きなところてんかもしれません。
満足です。
巣鴨は初めて行きましたが、本当におばあちゃんが多いんですね。。予想より多くて驚きました(笑)。
ここは、きっとまた行きますよ。


1件のコメント

  1. こんばんは。
    いつもブログ拝見しています。
    私も甘露七福神行きましたよ~。
    あんみつの素材ひとつひとつがとても美味しくて感激しました。
    私もまた行きますよ!

  2. >mari_donさん
    お花見の時以来ですね〜。
    そうかそういえば、他の所のあんみつよりも、ひとつひとつの味が美味しいんだ!手抜きがない、というか。
    次回は「七幅御膳」狙ってます。。

  3. こんばんはー。
    甘露七福神、行かれたんですね。いいなあ。
    行った方のお話やブログを見聞きして、まだ一度も食べに行っていない私の期待はドンドン膨張しています。
    早く行かなきゃ・・・
    巣鴨のとげぬき地蔵は「4」の付く日は縁日なので、すごく混むのですよ~
    (私、大学が巣鴨にあったのであの辺はよく通ってました)
    普段の「おばあちゃんの原宿」が「おばあちゃんの渋谷」になりますので・・・
    4、14、24日に行かれる際は、ちょっと心の準備が必要かもしれないです(笑)。

  4. >たけおさん
    縁日、そうなんですってねー。
    縁日のことを知らずに4日に行ったので「巣鴨は毎日お祭りなのか?」とか思ってました(笑)。いいなーって。
    次回は平日に行ってゆっくり他のお店も見てみたいです。和菓子、乾物、あやしい健康食品(笑)。

  5. 甘露七福神@巣鴨

    何かとうわさになっている甘露七福神@巣鴨に日々のことのmiyaさんと行ってまいりました。マクロビガールが持つ美しい澄んだ瞳、やはりmiyaさんも綺麗な瞳の方でした。
    料理や食、毎日の生活の中で感じていることなどしゃべりまくりでとーっても楽しかった!お店が混んで来たので後ろ髪を引かれつつお店を後にしましたが、もっとお話したかったなあ。
    で、私達がいただいたのはこちらの七福御膳。ものすごく美味しかったですよ~!!!
    甘味も食べたかったけど、さすがにこれだけの御膳をいただいた後は別腹にも収められず、…

コメントは停止中です。