台所から

男性でマクロビオティックを勉強している人が少ないからか、最近女性からパートナーのことについて質問を受けることが多い気がします。嬉しい反面、まだまだちゃんと質問に答えられない自分がもどかしい…勉強します、すみません。
今の社会の仕組みは男性が作った仕組みだと思うので、世の中を変えようと思ったら、男性が変わらなければなりません。でも、その男性や次世代を担う子供達の食事を作り、命を握りうるのは女性です!。そう考えると、台所から、食事を通して、世の中を変えられる訳です。結婚している、赤ちゃんがいる女性を見ると、本当にそう思いますよ。すごいよなー女性って。
勿論、男性が納得して、美味しく、楽しく食べてくれないと意味はないと思うので、その為のお手伝いが早くできるようになりたいと思ってます。はい。


1件のコメント

  1. もっともっと勉強しなきゃと思いつつ、なかなか・・・・・
    夫婦どちらかマクロを始めると一家に凄い変化が!肉食人種の夫が率先して野菜鍋を作ります。

  2. >マクロビおばさま
    おおー!素晴らしいじゃないですか!。
    理想ですね。きっとうるさく押し付けた訳でもなく、自然とおばさまの料理を食べていたら、そのようになったんでしょうね。
    素敵です。

コメントは停止中です。