馬場わかな写真展「笑顔の未来」base cafe 2/29-3/9

今、僕は吉祥寺にあるbase cafeで働いてます。
去年、吉祥寺の道端でOrganic Baseのマネージャーと偶然出会ったことがきっかけで、僕がマクロビオティックを学んだ、伝えていた場所にぐるっとまわって戻ってきた感覚です(学んだのはcafeではなくOrganic Baseですが)。
そのbase cafeで2月29日より、馬場わかなさんの写真展「笑顔の未来」が開催されます。
120207baba
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
馬場わかな写真展  笑顔の未来
 2月29日(水)~3月9日(金)
 ベースカフェ
 展示のみの営業
  2月29日(水) 12時~18時
  3月5日(月)  12時~20時
  3月6日(火)  12時~20時
  ※上記日程はカフェの営業をしておりません。
    ゆっくり写真をご覧ください。
 カフェおよび展示の営業
  3月1日(木)~4日(日) 12時~21時
  3月7日(水)~9日(金) 12時~21時
  ※馬場さんの写真を展示するとともに、馬場さんをイメージした
    特別メニューをご用意しております。(メニュー考案 深澤暁子)
 ベースカフェ
  東京都武蔵野市吉祥寺南町1-6-7レンタカージャパレン3F
  吉祥寺駅徒歩3分 0422-46-0337 詳しい地図
  HP http://organic-base.com/topic/index.htm
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マネージャーのブログに開催への経緯などが書いてあるので、そちらも是非ご覧いただきたいのですが、
「福島いわきの郷ヶ丘幼稚園。
 福島から札幌に移住したあんざい果樹園の安斎伸也さん一家。
 沖縄であたらしい暮らしを始めた根本きこさん。」
が今回の被写体。
震災・原発事故後のそれぞれの人々、それぞれの場所。
正直、自分自身、いまだに今後の身の置き方は考え続けています。考え続けなきゃ、と思っています。
先日、馬場さんの郷ヶ丘幼稚園での撮影に同行し、子供たちへおやつを届けに行った時に、子供たちと遊び、いわきの仮設住宅を見て、その思いはさらに強くなりました。
まだまだなんにも「終わっていない」。
3月11日で震災から1年。
今、このタイミングの「笑顔の未来」を馬場さんがどう切り取ってくださるのか、個人的にも非常に楽しみにしております。