Festival Express

festival1970年に行われたロックフェスのドキュメンタリーフィルム。
Janis Joplin、Grateful Dead、TheBandなどが出演しています。この時期のJanisは本当に凄かったんですね。ライブ映像は初めて見たんですが、圧倒されました。一瞬で空気が変わりました…心臓をギュッて握られて、涙がボロッて。
Rockが好きな人(特にこの時代のね)にとっては本当に夢のような話の映画です。ちょっと今の時代と繋がっているとは信じられない部分もあって…。「あの頃ペニーレインと Almost Famous」を思い出しました。あの映画の舞台も70’s、1973年ですもんね。
あまり昔の人を『うらやましいな』と思うことはないのだけれど、ことRockに関しては、この時代に生まれていて、体験できた人達が、本気でうらやましいです。
http://www.festivalexpress.jp