黒豆玄米ご飯

kuromame
すみません、写真はイメージです(笑)。いつものことなんですが、写真撮る前に食べてしまいました。
正月は実家で黒豆煮を食べまくってましたが、本当に黒豆っておいしい。大好きです。台所の整理をしていたら黒豆を発見したけど一晩戻すのは待ちきれない!んで、玄米に混ぜて圧力鍋で炊きました。やっぱり年末に圧力鍋買って正解だったなー。黒豆の甘さがたまりません。


1件のコメント

  1. びっくりした!イメージか〜。
    ハイクオリティな画像に一瞬ためらいました。
    黒豆いきなり圧力鍋で炊いて大丈夫なんですね、ご飯と炊くと固差が残るのかなあと思ってました。
    ワンダーシェフ万歳だ!
    これからの「男のマクロビオティックライフ」期待してますよ★

  2. >ブニャンシカさん
    コメントありがとうございます!コメントつくと嬉しいね(^^)
    いきなり炊いて大丈夫でしたね。水は少し多めにしましたけど。
    やっとウチの圧力鍋でご飯炊くときのちょうどよい分量とか時間が、分かりかけてきたので最近は玄米が美味しいです。ワンダーシェフ万歳です!。
    料理した時にはなるべく食べる前に写真撮るように気をつけます(笑)。

  3. そっかー、ワンダーシェフ、黒豆いきなり炊けるんだー。
    いや実は、私も最近ワンダーシェフが届いたので
    玄米炊いてみたのだけれど、なんだか、いまいちで、土鍋&ストーブクッキングに戻りそうな感じなのだけれど、水加減とか、時間とか、まだ慣れてないからかもしれないね!
    はやく、私も、ワンダーシェフ万歳!になりたい!

  4. >アトピー星人さん
    豆だけで炊く場合は、やっぱり一晩つけた方がいいんじゃないかな?
    まだ黒豆だけ炊いたことはないけど。ご飯と一緒だと多少歯ごたえがあったほうがおいしいから、すぐに炊いてもいいと思うけどね!

コメントは停止中です。